【大和市イベント観光協会 会員様紹介】

大和市イベント観光協会は、大和市文化創造拠点シリウス2階に事務所を置き、
大和市内における観光事業の振興と健全な観光事業の発展を目的として活動し、
その目的に賛同していただく法人・団体の皆様に会員となっていただいています。
今回はこちらの会員様(6団体)を紹介します!

【株式会社北京飯店】
小田急線・相鉄線大和駅より徒歩1分にある老舗の中華料理店。

大人数での宴会からご家族・少人数での食事も楽しめます。

お弁当やデリバリーサービスも大好評!大和市でドラマや映画の撮影がある際の、ロケ弁提供協力店でもあります。

年末年始限定のコースメニューなどもありますので、ホームページでチェックしてください。

ホームページはこちらをご覧ください

【みずき通り商店会】
小田急線・相鉄線大和駅南口を左に出てすぐの商店会です。

駅から国道467号までのY型の商店会で和菓子屋さんや不動産屋さん、花屋さん、エステ屋さん、

お米屋さん、ブティック、飲食店などいろいろなお店が並んでいます。

ホームページはこちらをご覧ください

【大和天満宮】
大和市文化創造拠点『シリウス』内に鎮座する全国でも珍しい立地環境を合わせ持つ神社です。

この大和の地で70年以上もの時を経て「学問の神:菅原道真公」が図書館と同じ建物内に

御座すようになりましたのも何かの所以でしょう。

多くの樹木に囲まれた文化の森で、空を近くに感じることができる境内で、ひととき心と身体を休めてください。

ホームページはこちらをご覧ください

【イオンモール株式会社 イオンモール大和】
小田急江ノ島線鶴間駅から徒歩15分に位置し、専門店や飲食店が並ぶ大型のショッピングモールです。

駐車場もたくさんあり、フードコートも充実!

楽しいイベントや展示などができるスペースがあり、さまざまなイベントが開催されています。

2023年元旦も朝9時から営業するそうです。

ホームページはこちらをご覧ください

【公益財団法人大和市国際化協会】
市民、行政、企業が一体となって推進する市の国際化の拠点です。

外国人市民の社会参加と市民の相互理解を促進し、すべての市民が豊かな地域社会づくりに貢献できるよう

さまざまな事業を展開しています。

ホームページはこちらをご覧ください

【大和市電設協会】
電気工事業界の健全な進歩と地域社会発展に貢献することを目的として活動しています。

街を活気づけようと小田急線・相鉄線大和駅前イルミネーションの点灯を企画。

大和警察署の防犯啓発活動とコラボし、防犯効果がある青色のLED1万個をプロムナードに

植栽される4本の木に取り付けました。

イルミネーション点灯は2023年2月5日まで行われます。

 

関連記事一覧

PAGE TOP
テキストのコピーはできません。